2021年5月29日土曜日

大雪山旭岳 地獄谷残雪スキー

このところ、週末の度に天候が悪い。
今週も雨予報。
日中は強い雨が降るようです。
色々と悩んだ結果、10時くらいまで天気が持ちそうな場所で朝活よ。

4時20分に出発。
この時期は日の出が早いので、ヘッデン無しで行動出来る。

まだまだ雪はタップリですよ!
駐車場から雪が繋がっているので、シールで楽ちんハイク。

今日は天気が崩れる前に滑りたいので、地獄谷のお手軽斜面を選んでチャチャッと登っちゃいますよ。

気温は低め。
2000mを超えると時折雪が舞っていた。
登っていると雪面が氷結して硬くなってきたので、程良い所で準備して視界があるうちにドロップ。
全体的に良く走る感じの、気持ち良いナイスザラメでヒャッホー

麓までピョーと滑って、7時20分に下山。
予定通り、天気の良いうちに遊べました。
これだけ雪が残っているので、まだまだ遊べそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿