2020年12月12日土曜日

12月だけど、まだまだ雪が少ない羊蹄山

 諸事情により、お昼までに自宅へ戻らなければならぬ。
しかし、ビックな斜面も滑りたい。
ということで、早起きをして羊蹄山へ

この一帯は、一度纏まった雪が降ったけど、その後大きく積雪を増やすような降雪は無し。
今日は、気温も程良い感じで中の雪はサラサラなんだけど、
南向きの斜面なので、程良い感じで表面がモナカ雪になっております。。

朝日が射してくると、目的の斜面が藪の中からチラっと私を誘惑してくる。

見た目はとても良い。
サラっと朝の雪が降り積もり、ツルツルの面ツルでござる。
しかし、その下には数センチのモナカ雪が潜んでいるのよ。

もうすぐドロップポイント。
モジャモジャの尾根の方が良い雪だったりする。。

それでも、今日はアトラクション目的で来たので、気にせずドロップ。

ソフトモナカだったので滑りにくい感じでは無かったけど、
ストレスを掛けてあげないと、グイグイ加速してゆくのでコワ~い!
気持ちがディフェンスモードになって、アトラクションも慎重になっちゃった。

何だかんだで、ゲレンデを滑っているような感じでしたけどね。
これはこれで気持ち良いのだ。

お望み通りお久しぶりにビックな斜面を滑れたので、とりあえず満足。
さて、お家に帰りましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿