2020年12月27日日曜日

風雪の強い週末は近所の山で遊ぶのだ 長伯稜934峰

再びやってきた寒波により風雪強しの週末。

土曜日は、最近始めたテレの練習。
テイネ山で、テレ村さんの熱血指導を受けてきました。
これまた褒め上手な教え方なので、ついその気になってテレ魔界に入信してしまうところでしたよ。
アブナイ、アブナイ。

そして日曜日も、山の上は風が強そうだったので、風が当たらない安全地帯で遊んできましたよ。

前日から積もった雪は深い。
藪を突き抜け、ハゲ斜面を目指すオジサン。
相変わらず、藪を突破するときは目をギラつかせてルートを切り開いてゆくオジサン。
もう、ハゲ斜面より藪の方が好きなんじゃね?ってくらいに。。


駐車スペースには結構な台数のクルマが停まってたけど、雪が深かったせいか、奥まで足を踏み入れるものは少なかった様だ。
目的の斜面は貸し切りですよ。フフッ。

多彩なアトラクションがあってオモローな斜面。
オッサン三人でギタギタにしてやったぜ!

転んでも全然痛くな~い。
ストレスフリー!
雪と戯れてきました。


低温の中、何回も登り返していたら、雑にシールを扱ったせいで最後にシールが死亡。
テムレスの魔法を使っても復活せず。
今回新品のシールを使用したんだけどねぇ。
ツルツルな糊面より、使い古しシールにチューブのグルーを塗りたくったデコボコな糊面の方がトラブル無かったような気がするなぁ。
とりあえず、帰ってからブラックダイヤモンドのチューブ式のグルーを塗って粘着度UP!
次回からは、注意しよう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿