2020年12月20日日曜日

山の天気は変わりやすい 尻別岳

 強~い寒気が居座っているのでメチャクチャ寒い。
早朝にクルマを運転していたら表示されてる温度は倶知安でー22℃。
この日、喜茂別では最低気温-25.7℃を記録している。
と、いうことは、
山にはサラサラのドライパウダーがたんまり溜まっているのです。

ビリビリと刺すような寒さの中、出発。

ワクワクしちゃうくらい晴れています。

目的の斜面は仕上がっておりますよ。
陽光が射して、ダイヤモンドダストがキラキラと美しく輝いている。

さぁて、ドロップしましょか。
と、思ったら西から怪しげなガスがやってきた。
慌ててドロップ!


滑り終えると、あっという間にガスで斜面が隠れちゃった。。
仲間を待っている間は、下の方で登り返してポコジャン遊びをして体を温めていました。

そして、視界のある所を登り返してウネウネ斜面をおかわり。

アトラクション色々。
遊園地の様な斜面でした。

山は静かで貸し切り。
落ち着いて楽しむことが出来ましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿