2020年11月22日日曜日

初冬の三段山 夫婦岩でスキー

とりあえず、安政火口へ向かってお散歩。
まだ、シーズンも始まったばかりだし、軽めに行くものだと最初は思っていたのよね。

ここ最近の暖気ですっかり雪が融けちゃっいました。
山は黒々としていますが、目を凝らせば何となく滑れそうな所は有るものなのです。
贅沢は言いません、チョットだけ滑る事が出来れば、それで良いのですよ。ホント。

オジサンが目を付けたのは夫婦岩に雪が溜まっているアソコの斜面。

サラリと積もった新雪の下はカリカリの雪。
そして雪も少ないので、浮き石がゴロゴロ出ている。
気付くと、アルパインチックな険しい場所に導かれていた。。
まだシーズン二回目なのにピリリとしてきたよ~

ヤベえよ!
踏み外して滑落でもしたら、すりおろしリンゴみたいになっちゃうよ~!

それでもニヤニヤしながらパパラッチおじさんは危ない所を進んで行く。
ヤダよ~ 怖いよ~
ここまで来たら、引き返すことは出来ない。
オジサンに付いて行かなければ帰る事は出来ないのだ。。

でも、信じて登ってきて良かった。
粉レーダービンビンのアラマンはハズさないのだ!
夫婦岩の下には、雪が溜まっていて気持ち良く滑る事が出来ました。


時間も早いので、激しくヤビーな所を登り返して、細~いラインをもう一本。
さすがにガリガリでした。。

初っ端からギュッと危険なアトラクションが凝縮されていて、色々な恐怖と戦った山行でした。
今シーズンは、オジサンが青色パンツでも安心しちゃダメよ~!

恐怖から解き放たれ、お帰りは登山道をかっ飛ばします。
ピョーっと滑って気持ち良かったっすわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿