2020年2月9日日曜日

ローカルゲレンデ 小樽天狗山~松ヶ枝スロープ

本日は、自宅から5分もかからない所にある、懐かしの母校から入山。
この先、松ヶ枝スロープに繋がっているハズが、敷地を出ると何故か住宅地が。。

かつての松ヶ枝スロープも宅地化が進んでいた。
こんなオッサンがスキー履いてテクテク歩いている姿を見られるのも恥ずかしいので、住宅地を避けて林側を巻いて登る。

40分くらいで、ドロップポイントに到着。
ゴツゴツした二個岩は変わらず残っている。
子供の頃は、毎日の様にココを滑っていたっけね。
昔は急斜面だと思っていたけど、今では普通に登れる斜度なのよね。

前日のトラックが残っているけど、気にせずドロップ。

久しぶりの天狗山。
子供の頃も林の中を滑ったり、ポコジャン見つけて飛んだりしてたなぁ。

ワタシの原点ですね、ココ。


0 件のコメント:

コメントを投稿