2020年2月29日土曜日

西暑寒別岳 北東デルタ尾根

私にとって思い入れの深い西暑寒別岳。
今まで何度も下見をしてラインをイメージしてきた。
そして、ついにその日がやってきたのだ。

っつう事で、ハイシーズンにはお決まりのプラス4kmのおまけ付きで出発です。
まあまあ歩いたところで出現するこの看板には、いつも萎えてしまう。

渓流の森からは延々とラッセル。
片道10kmの行程なので、体力温存系でゆっくりを心掛けて歩く。
春とは違って藪漕ぎが無くて楽ちん。

あと1~2mの積雪が欲しい。
ポヤポヤした木が出ているRGO。

目的の斜面。
本日は、真ん中の尾根を落とします。

ピーカンの上に無風の条件。
早めに入山したので、斜面に光が当たって視界良好!
日陰になる前に滑る事が出来た。


ワンターン、ワンターンがドキドキ。
ストレス斜面を考えながら滑るのがたまらん。
ハイシーズンにココを滑れたので満足。シアワセです。
それにしても、雪が少ないよね~。。

0 件のコメント:

コメントを投稿