2020年2月15日土曜日

恵岱岳 遊園地パウダースキー

いつもピカピカにハゲて見えてて、ず~っと前から気になっていた恵岱岳。
クルマを走らせ現地に到着すると思いのほか雪が積もっていた。
アラマンの粉レーダーは感度がハンパない!
前日まで暖気で各地の降雪は殆どなかったからねぇ。
こりゃ、ラッキーですわい。

平坦な林道を2kmくらい進むと渡渉ポイント。
谷へ降りると想像していたよりも広い川だった。
野生動物の足跡を辿りスノーブリッジを探して渡る。

その後、尾根をひたすら登ると目的の斜面が見えてくる。
横に広~い!
今日はオッサン三人でこの斜面をギタギタにしてやるぜ!

(動画で見ると、それほど飛んでませんがな↓)

丁度良い斜度と地形。
色々遊べて、まるで遊園地です。

邪魔者はいない。自由に滑り放題。
ヒャッホーするオジサン達。

登り返して3本イッちゃいました。
もう、お腹いっぱいです。



お帰りに、エクストリーム斜面を調査。
ガリガリ、デコボコでスリル満点。
ハッキリ言って、まともには滑れません。

クルマへ戻るには、更に谷底まで降りてから、また登り返し。
そして、平坦な林道をテクテク。
最後に体力を奪われちゃう系の山でした。

それでもパウダースノーは、あるところにはある!
まだまだ2月。諦めちゃダメよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿