2019年4月7日日曜日

Eyes of the mind. 羊蹄山喜茂別コース

天気もスカッと晴れる感じでもない。
週末に降雪があったのと、標高1000m以上なら雪も保存されているであろう。
そして、前日に不幸な目に遭ったアラマンのリベンジも兼ねて羊蹄山へ。

朝のうちは、雲も薄く掛かっている感じでまあまあだったのよね。

でも、本日はガスったり、雲が少し抜けたりの繰り返し。

湿った雪が悪さ。
雪が下駄になってヒイヒイするオッサン達。

山頂はガスガス。
先行者の方々とガスの晴れ待ち。
ここで待機していたのは、中々のマニアックな方々。
ワタシ以外皆さん4FRNTの板じゃないすか。
コアな話で盛り上がります。
ワタシはあまり詳しくないけど愛想笑いで話を合わせる。

ガスが抜けないので、14時をタイムリミットにドロップ。
何とな~く見える感じがする。。
心の目で滑り降りる。

雪質は良く、滑りだすと意外と気持ち良い。

そのまま、7号の沢へ

結局、ガスは晴れず。

そろそろ、雪山ジンギの季節かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿