2019年4月13日土曜日

羊蹄山 留産の沢ヒャッホーザラメ

何かと予定が入って週末にスキーで遊ぶ時間が十分にとれない日々が続く。
土曜日のGPV予報では、全道的に真っ黒けっけのドピーカン予報。
土曜日は午後から予定が入り日曜もスキーには行けない。
しかし、この天気を見逃すわけにはいかない。
金曜日の夜にも予定を入れられたので、何とか脱走し0時に帰宅。
1時間ほど睡眠を取り、準備をして3時前に自宅を出発。
喜茂別入り口から4時入山。
まだ早朝なので雪はカチカチ。

日の出は幻想的

陽が当たり、雪も徐々に緩んでくる。

7時40分山頂到着。
空が真っ青で美しい!

何処までも丸見え!大パノラマ。
ボケーっと眺めていたら、ポカポカして気持ち良くなり貸し切りの山頂で少し居眠り。

さて、雪が緩んできたのでドロップしましょか~


山頂付近は少し固めでしたが、徐々にヒャッホーなザラメに。
脚はパンパン。だけども止まりたくない。
沢の底までたどり着いたときはヒイヒイもん。

充実感に満たされ9時前に下山。

帰りにヨーテイさんと愛車を記念撮影。
4月から札幌勤務になったので、これからは毎日片道40kmの通勤生活。
2.7Lガソリンエンジンは燃費が悪い。。
とても便利で大活躍したハイエースでしたが、残念ながら今日でお別れです。

これからは、百式カラーの小型車で山に出没しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿