2019年2月10日日曜日

銀泉台第一雪渓 厳冬期パウダー

本日は愉快なオジサン達と厳冬期の大雪山へ。

準備を始めるなり小ボケをかますケンキチおじさん。
もしかして、Tバック?それともハイレグ?
セクシーなシールで我々を翻弄するのだ。
露出多めなシールなんで目のやり場に困りますよ。

急斜面はサラサラして結合が弱い。
ズリズリ滑りやすい雪に苦戦しながらもセクシーシールで核心部を突破

その後は暫く平坦な森の中を彷徨います。

銀泉台線は、まだ開通していませんでした。(当たり前)
平らな所では、セクシーシールのハンデは関係ないので面白くない。

ひっそりと佇む案内看板。
銀泉台まで、あと3kmですって。

ドロップポイントに到着。
さすが厳冬期の大雪。
下界とは別世界の寒さです。

冷たく突き刺さる様な風が吹き付ける。
もう、耐えられない程寒い!
サッサと準備して第一雪渓へドロップ。


上部は風に叩かれた雪で硬かった。
しかし、滑走して高度が下がるにつれて徐々に雪が良くなっていった。

開通まであと4か月。
暖かくなったらまた滑り納めにココへ来ますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿