2018年1月28日日曜日

ブルーマウンテンのワレメちゃん

エクストリームなスキーの後はメローで安全な山へ。
天候がアレなんでね。

フカフカの良い雪が積もっている。

しかし、ここは豪雪地帯。
ハゲ斜面の至る所にクラックがびっしりと入っている。

山頂の緩やかな所も、3mくらいの深さはあろうワレメが縦横無尽に走っている。

ハゲ斜面は危ないので、疎林系で安全に楽しみます。

程良いウネウネ地形でオモロー。

バフバフですよ。
しかも滑る時に限ってやってくる晴れサイクル。
さては日頃から行ないの良いオジサンがこの中にいるな~
小粒な山ながら、チョイとしたスキー場並みに遊ぶ場所がある。
しかしながら、豪雪地帯の低山なので、この時期になるとパカパカ割れてしまうんですね。
こんな深いワレメに落ちたら一人では脱出できませんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿