2018年1月20日土曜日

チトカニウシ山ピーカンパウデー

早起きをして、道北の山チトカニウシへ。
寒いが気持ち良く晴れている。
先行者を追い越し足取りが軽いファースト狙いのおっさん。
ガシガシ登って行く。
ペースが速い。油断をすると置いて行かれる。

大雪の山々を眺めながらピークを散歩。
快晴です。
最高のロケーション。
標高差450mを一気に落とす。

早くに登ったおかげで雪が腐る前に滑る事が出来た。
直射日光が当たる斜面なので、滑走直後すぐに雪が腐ってきた。

トラバースしていると奇妙な形の木に出くわす。
沢の深部に入り込むと戻るのが大変よ。
地形図には無い崖が立ちはだかる。
ここは得意のスーパージグを駆使してクリア。

帰りの平坦部も微妙なアップダウンに体力を奪われた。
駐車スペースに戻って振り返るとメイン斜面はギタギタです。
人気の山は、のんびりしてるとファーストなんか取ることはできませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿