2017年12月9日土曜日

三段山エクストリーム

今まで、なかなかメジャー処に立ち入らせて貰えなかったワタクシ。
今日は念願叶って、かの有名なメジャースポットを滑らせてもらえる日がやってまいりました。

安政火口付近では本格的な山屋さんが訓練中。
化物岩にへばり付いている人もいました。
スキーを滑りに遊び半分で訪れた私達にとっては少々照れくさい状況でした。

山の上はガスっている上に、谷間の雪は風で吹き飛んでしまっている。
この状況から、雪が溜まっているであろう三段山へ向かう。
尾根に出て裏側から三段山へ。
三段山の裏側は崖になっているんですってよ。
これ程までに険しい山だとは、、知らなかったわ~
先程まで、岩登りしている人たちを眺めて「凄いなあ。。」と感心していたのに、まさか直後に自分たちが壁に張り付くハメになるとは。。

スリルを味わってから登ったピークは格別ですな。
隊長の予測通り、こちら側にはバフバフの雪が溜まっている。
一本滑って登り返します。
流石に予想外のラッセル。

登り返してから、メインのエクストリーム斜面を滑ります。

メジャースポットも、このオジサンに付いていくと何故か貸し切り。
三段山はスリルが味わえるオモローな山だという事で良いのかな?ん?

0 件のコメント:

コメントを投稿