2017年12月3日日曜日

イワオヌプリ北東シュート

イワオヌプリ。このゴツゴツしたハゲハゲのお山。初冬の定番になりつつある。
いつものオジサン達といつもの感じで登ります。
気温が上がる予報だったのだが、山の雪はサラサラで保存状態が良い。
手始めにボウルを滑って登り返します。

お次は、緑のオジサンのお導きで北東シュートを落とします。
「シュートの中の雪は良い。」
この時期にして仕上がっているシュートに躊躇なくドロップインするアラマン。
吸い込まれるように滑り降りて行く。本当に上手い。
奇声が谷間に響き渡る。

雪が溜まっていて最高。
4FRNTの板は縦に走る。とてもイイ板です。
イマムさんの滑りもヒャッホウもレベルアップしてます。

キチケンさんも笑顔が溢れてます。
下半身の筋肉をダウンサイジングした割には、衰え知らずのムキムキさんです。
もう少しダウンサイズすれば、ワタシらと丁度良い体力になると思うんですけどね。

シーズンインしたばかりなのに、堅実でカッコイイ滑りをする石ちゃん。
来シーズンはハンデを課さないといけないようですね。
アナタも夏の間のトレーニングは少し控えてください。マジで。

この屈強なオジサン達に置いて行かれないように、今シーズンは板を新調。
これで少しは差が縮まるのではないか、と思っています。

そして、いつものようにスティープ斜面の滑ったラインをそのまま登り返すオジサン達。

直登が多い事から、ビンディングはヒールサポートの8mmアップパーツを追加。
このメンバーと共に行動するには必需品です。

BCの滑り方も、まだまだ自分は下手くそ。改善が必要です。
今日は二回もコケてしまった。
ハイシーズンに大事なところで失敗しない様、修行せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿