2017年10月8日日曜日

浜益黄金山ハイキング 旧道~

今日はバイクでツーリングの気分。
それでも少しハイキングもしたい。
二つの欲求を満たすべく道道28号線を経由してのんびり浜益までツーリング。
そして林道を数キロ走り黄金山登山口へ。
駐車場にはクルマがイッパイ。
マイナーかと思いきや、ここは人気スポットであったか。。
12時半に入山。

綺麗に整備された登山道を進むと分岐点に当たる。
旧道?or新道?  Yes 旧道!
今の私は迷うことなく旧道を選ぶ男に成長したのだ。
てな訳で、旧道へ。

旧道も整備されている。
急登が始まると、旧道っぽさが出てくる。
ワクワクするぜぃ。
低山ながらもエクストリーム感満点ですわ。
両脇崖でスリルが味わえます。
高度感があって気持ち良い。
1時間で山頂到着。

誰か、この崖を一緒に滑りませんか?
下の方は緩くなっているので何とかなると思いますよ

この時間でも人が多い。
落ち着かないので、サッサと下ります。
新道は特にワクワクする所も無く普通な感じ。

小粒ながらも、雪が積もったら面白いかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿