2017年10月21日土曜日

小樽穴滝~遠藤山~天狗山周遊散歩

本日は午前中仕事の当番だったので、午後から近所を散歩。
自宅から全て徒歩で一周できる散歩コースを開発するのだ。
前回立ち寄った穴滝を経由して遠藤山から天狗山に戻ってくるルート。
予定では天狗山山頂に着くころに暗くなり、ついでに夜景を楽しむつもり。

12時40分自宅前を出発
1時間40分で穴滝遠藤山分岐へ
穴滝は前回立ち寄ったばかりなのでパス。
笹が払われていて歩きやすい。遊歩道の様だ。
藪漕ぎしたくなければ、初夏よりもこの時期の方が歩きやすくて良いかもね。
遠藤山。特に眺望はない。

15時30分於古発山。ここも特に眺望はない。

途中、松倉岩-余市岳方面を望む。山頂は雲に隠れている。

落ち葉のじゅうたんが膝に優しい感じ。
これだけ一面に落ち葉が敷き詰められていたら、
もしも、落とし穴が掘られていたとしても気付かないわ。

16時10分天狗山山頂着。まだ明るい。
予定より早かった。。
いつもの見慣れた景色を望む。。

丁度、4時間で一回りすることが出来た。
低山ながら、距離も17.6kmと丁度良い散歩コース。

0 件のコメント:

コメントを投稿