2017年10月15日日曜日

小樽穴滝まで紅葉散策

勝納川の源流近くにある「穴滝」まで散歩。
紅葉も低地にまで下りてきているので、この辺りでもキレイ。
林道を2.5km程進むと標識があり山道へ分岐する。
遠藤山まで2.4kmとある。意外と近いね、今度は遠藤山まで足を延ばして一回りしてみますか。
湿った道を進むと洞窟が見えてくる。

穴の中は水が流れ込んでいて広い空間になっている。

滝の裏側。お馴染みのアングルから眺めてみる。

何時でも行けると思っていて、今まで中々立ち寄る機会を逃してしまっていたが、近所にも良い所があるもんですね。
片道3kmの超お手軽散歩コースです。
帰りに奥沢水源地に立ち寄った。
名物の階段式溢流路↓
小学生の時にこの傍で炊事遠足をしたっけね。懐かしいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿