2016年1月24日日曜日

余市岳_南~西面~

天気予報がハズレて思いがけず好天に恵まれました。絶好の散歩日和!

飛行場をテクテク歩きます。

ウォークモードにし忘れ出遅れる⑦さん。
何やら後方から怪しい人影が。。
スキー板担いでツボで歩いてくる外人さん。
何故こんなところに?
はは~ん、天気が良いからチョット頑張っていい景色でも撮ろうと、
ここまで来ちゃったのかなぁ。

一向に戻る気配のない外人さん。
コルに着くとさっきの外人さんに追い抜かれる。。
相変わらず、板を担いで登っていく姿に
思わず我が目を疑ってしまう。。
軽装備っつうか、荷物無いじゃん。
天候が急変したらどうすんの?

結局この外人さんピークまで登って、標識をなでなでしてましたよw

そして、我々は南面へ
気温が低くても、ピーカンの快晴。
真南を向いてる面は雪がベタっているようです。
足を取られてしまうことがあるので注意が必要です。
チョットした斜面の向きでこうも雪質が違うのですねぇ。。



無風で快晴。ここで1月にこんなコンディションは奇跡です。
登り返して西面へ
こちらも間一髪ギリでナイスな状態で滑る事ができました。

大人の滑り。その歳になってもこうありたいと思わせてくれるエスローさん

滑走後間もなく、暴走族の一団がやって来てギタギタにされました。
まるで世紀末の様相ですわ。。
このエリアは天候以外の要素でがっかりすることが多くなってきましたね。

この後、トラバって軍艦へ

内足キャンペーン中の⑦さん。カッコええす!


ワックスを塗って復活したアラマン。豪快なアナタはステキよ!
今回もタップリ楽しませていただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿