2015年3月7日土曜日

天龍と行く「笑ってはいけない羊蹄比羅夫面」

本日は万蔵さんと羊蹄比羅夫面へ

万蔵さん風邪をひいてガラガラ声なので何を言っているのか、じぇんじぇん聞き取れませんw
まるで天龍と一緒に歩いているみたいですw
笑いを堪えるのに必死でしたwww
今日の雪はズリズリ滑って登りにくい。。

初めは穏やかだった天候も登るにつれ、雪が降ってきて視界が悪くなってくる。
ビック斜面にそそり立つ樹木がカッコいいw雪も溜まっているwww
滑る準備をしていたら、1000m以上の山の中で「ワン!ワン!」とイヌの吠える音がする。
何故だろう、不思議だ。。
談笑していて顔をあげると、今までなかったトラックが目の前に。。
音もなく、誰かが滑って行った模様。
全く不思議だ。。
直後にもう一人の先行者が、こちらに手を振りながら滑っていく。。

何はともあれ、こちらの斜面を滑りま~すw
ワタシらは1050mからドロップイン。
それでも、結構長く滑ることが出来て気持ち良かった。

下から見た今回の斜面。
上の方が見えない。。
ドロップポイントはモヤモヤ生えてる木の遥か上の方。
まだ高度があるので、横にトラバース。
登山道側から登って来た時に、遊べそうな斜面があったのでそちらへ移動します。

二番目の斜面はアトラクションがあってオモロー!
ただし、標高の低いこちらの斜面は気温が上がって、表層の雪がズリズリ崩れやすかった。
急斜面では滑走刺激で厚さ20cm以下の表層雪崩が出やすい。って、その通りでした。
                                           キヌーより↓

この次はもっと上からここを滑ってみたいw
滑り終え駐車場に着くと突然ワンコが襲いかかってきて万蔵さんもビクーリ!
さっき滑っていた人たちの犬みたいですw
さっきのワンコの声はこれでしたか。
その人たちは1100mから落としたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿