2015年3月14日土曜日

雷電山ビック斜面

万蔵さんと⑦と雷電山へ

時々ガスっているけど、天気予報は午後から良くなってくる   ハズ。
期待しながら、ダラダラと長~い尾根を登っていく。

964まで出ると目の前にビックな斜面が現れるw
人間て、なんてチッポケなんだ。自然て、なんて雄大なんだ。
と、感じさせられる。
壮大な風景に圧倒されるw
雷電山、アンタは山なんてもったいないよ、雷電岳って呼んであげたい。
それくらいビックだよ。
でも、富士山も羊蹄山も山か。

稜線まで登ったところでジンギw
山で割りばしを3000円で売るインチキ焼肉屋のオッサンと、
貴重な割りばしを3000円で買う女w

この後、時間つぶしにビーコン遊びをしたけど、
「ビーコンだけでなく焼肉屋のオッサン自体を雪の中へ埋めてやろう。」
と、女に一瞬殺意が芽生えたとかw

しか~し、肉と箸を持ってこなかった己がわるいw


ビックな斜面が待ってるよ~
でもガスが心配。。
ドロップポイントまで移動すると、ここぞという時に限ってガスでホワイトアウト。

晴れそうにないので、やむなくドロップイン!
ガスっているのは上の方だけw
100mほど降りると視界が開けてきてビックな斜面が一面に広がるwww
こんな贅沢していいのぉ~?と、自問自答しつつ気持ち良~い一本!
しかし、この斜面で納得のゆく滑りが出来なかったお二人さん。
登り返して次の斜面でのリベンジを誓います!

お次は、こちらの斜面。
ここも長いよ~w
出だしが落ちるように加速していく斜面で気持ちイイ!

ビックな斜面にトラックを刻む万蔵さんの滑り。惚れ惚れする。
⑦さんもカッコ良くてステキ!
帰りは、トラバース地獄w
クルマに戻るころには、すっかり日も暮れてしまいましたwww
たっぷり滑って、たっぷり歩いて、充実した一日でした。
視界の良い時に、またもう一度滑りたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿