2023年12月30日土曜日

2023.12.30毎日リセットされる豪雪地帯のバフバフパウダースキー

ようやく仕事が納まった。
さて明日は何処に滑りに行くのでしょうかね。
一足早く年末スキーを満喫しているまんぞうさん達に連絡を取ると、新規開拓を行ったところで大当たりだった模様。
二連チャンで行っても良いくらいだと言うので、お言葉に甘えてアテンドをお願い。

ココは豪雪地帯だ。
前日のトレースは薄っすら。既に消えかけている。
一晩で20cm以上雪が降り積もっていた。
標高が上がると、普通にラッセル状態。
風も弱く、しんしんと雪が降り続けている。

ここのエリアは、意外と広くて斜面も選び放題。
地形やアイテムがあって、色々と面白い。

今回は、あまり予習せずにこのエリアへ足を踏み入れてしまったので、慎重に滑った。
この深い雪で滑走中に逸れてしまったら面倒だ。
標高差300m斜面を登り返して2本。
おまけのデザート斜面を1本。


滑走すると、巻き上げた雪の圧力を体の前面で感じることが出来る、とても深いパウダースノーでした。
まだまだ、ホッカイドウには未知なるハゲ斜面が沢山存在するのですね。
勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿