2023年12月24日日曜日

2023.12.24 バッフバフ尻別岳

アーリーシーズンには定番の尻別岳。
本格的にシーズンインすると、大量のYouたちが投下されて我々が入り込む余地がなくなってしまいますから。。
熟す前の青い果実を頂いちゃいましょうね。

天気も良好。
目的の斜面は既に仕上がっている。
前日までの下地の上にバフバフのパウダースノーが積もっている。
ラッセルは深いが、本日は屈強なオッサンがいるので心配なし。
いつもの愉快なオジサンたちに@kashima_toursさんが加わってラッセルを交代しながら進む。

深い雪はバランスを崩すと命取りである。
アリ地獄の如く埋まって行く。
しかし、誰も助けようとはしない。
パパラッチおじさんが笑いながらシャッターを切るだけなのよ。
 
朝のうちは晴れていたけど、次第に曇ってきてしまった。
薄日が差してくる瞬間を狙ってドロップ。
ここは凹凸が多いウネウネ斜面。
斜面の凹凸が見えないと全く楽しめないですからね。

一本目は曇り。斜面は見渡せる感じ。
二本目は、光りが差す斜面を思い切りノーストレスで滑る事が出来た。
もう、雪は最高。ウネウネも丁度良いサイズだ。
斜面は貸し切り。
バッフバフでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿