2023年11月26日日曜日

2023.11.26 ドパウのローカルスキー場

 札幌近郊の雪の少なさに、休日二日目も芝スキーをしてる訳にもいかないので、降雪が多かったところを幾つかリサーチ。

グイっと積雪が増えた十勝岳温泉エリアへ。
天候が悪いのは分かっていましたが、安政火口付近ならまあ何とかなるでしょ。
と、甘い考え。

まんぞうさんもシーズンイン。

マイナス11℃、駐車場付近は穏やかでしたが、
登山道を進んで谷が狭まっている所から風が強くなり我々の体温を奪ってゆく。
シーズン初めでも、ココは標高も高くて厳冬期と変わらない。
今日は視界も悪くてモチベーション低下。
これは楽しめないねー。
という事で、天候の良い時に出直すことに。

とりあえず、スカッと滑ってから帰りたいので、来るときに見えてたローカルスキー場へ。

ここは、マイナス2℃。お日さまも見えていて穏やかです。
雪は深く、重い。
最初にラッセルして登った人は大変だったでしょう。
我々が到着した頃には、斜面はギタギタ。
斜面が緩い所は下りラッセルで進まないくらい。

先行者のトラックを利用して加速。
スカッと一本滑れたので、満足よ。

あ、ちなみに4年と7か月でワタシのクロスビー、
走行距離が18万キロを越えました。
ここまで、不具合無し。健康優良児です。
これからも、いろんな所へ連れて行ってもらいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿