2023年11月12日日曜日

2023.11.12 23-24シーズンインしました

暑すぎた夏から残暑が続き、本当に冬が来るのだろうか?と、思うほど暑すぎた夏。
ようやく本格的な寒気が入り、平地でも薄っすらと雪が積もった。
今回週末にかけて土日の天候は悪く、高山へ滑りに行く天気ではないと判断。
近郊の低山で、30cm以上降雪があった中山峠へ向かってみた。

6時半過ぎ。
現地に到着すると、すでに先行者二名w

ラッセルありがとうございます!
お礼を言いに先行者を追います。

一本目。
ノートラック狙いも、雪が深く緩斜面。
板が全然進まず、雪の抵抗に負けてしまう。
二本目以降は自分が付けたラインに乗って加速。
スピードを乗せて、後半の斜面を楽しむ。
ちなみに、二本目でGoproの電源が途中で落ちてしまった。
前日に満充電にしてきたのになぁ。
気温も、極寒のハイシーズンでもなく、先シーズンは問題なく撮影出来ていたのに機器に不安を覚えた。
本格的なシーズン前に、装具や機器のチェックも必要ですね。

とりあえず滑る事が出来れば良いって感じでネタ的に来てみましたが、滑っていたら楽しくなってしまいました。
やっぱり、雪遊びが大好きなのだ。
結局、登り返して合計五本滑る事が出来て満足、満足。
今日は、私以外にも雪を待ちわびた中毒患者が数名滑りに来ていました。

今シーズンも、皆さまよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿