2023年11月25日土曜日

10cm以上の雪が積もればスキーって出来るもんなのよ

今シーズン二度目の寒波。
市街地にも雪が積もり、真冬日の予報。
しかしながら、札幌近郊は期待していた程の降雪は多くなかった。

市街地よりも雪が少ないスキー場。
ポヤポヤと草が見えていますが、ワタシ以外にも物好きスキーヤーがおりました。

山頂もこの通り。
荒涼としています。

しかし、待てよ。
普通に雪が積もった斜面は誰でも気持ち良く滑れるけど、オッサンが剃り残したヒゲの様な斜面を気持ち良く滑れる人は少ないんじゃね?
急にヤル気が出てきたので、気合を入れてドロップイン。
横に切って減速制御しようとするから草に引っ掛かるのだよ。
ターンを最小限に真っすぐ滑っちゃえば良いのだ。
このコンディションの中で、実に気持ち良く滑れたと自負。

とは言え、滑り終えて見返すと、滑走してきた斜面の剛毛っぷりに登り返す気力は失せてしまいました。

帰宅後、自宅前の積雪の方が多かったので、スロープにパイプを設営してジブ遊び。

「ゴハンの時間だよー」の呼び声に、秒で帰宅出来るジブパークです。

0 件のコメント:

コメントを投稿