2022年12月11日日曜日

ホカイドーの豪雪地帯でパウダースキー

 雪が少なかった北海道にも12月に入ってから、ようやく本格的な雪が積もりだしました。
とは言えココは豪雪地帯。10日間で1m以上の積雪が。。

ポールを刺すとズブズブ埋まっていきますね。
これ、転んだりしたら起き上がれないヤツです。

深い雪と書いて、深雪。
ディープなラッセルをヒイヒイ言いながら満喫します。

地形が出ているオモロー斜面を先ず一本。

晴れると思っていなかったので、何とも嬉しい限り。
太陽の光と、視界があるだけでテンションが全然違いますね。

登り返して3本滑りました。

流石にこのエリアをオッサン二人では食いきれませんわ。
もうお腹いっぱいです。

お帰りにもポコジャンで遊ばせていただきました。


ちなみに、地形が複雑。
地形図には無い深い沢が無数にあるので、雪が深いと尚更大変なのよ。

下山すると、また雪が降り出してきました。
豪雪地帯なので、ハイシーズンには駐車スペース苦慮しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿