2022年12月17日土曜日

札幌国際から朝里岳周辺BCスキー

 本日は国際から入山。

低温&風雪予報。
昼頃には回復しそうなので様子を見ながら朝里岳周辺を散歩。
飛行場はビュービュー寒風が吹き付けてきて凍傷寸前です。
このまま飛行場を歩いていても楽しみを見いだせないので、
雪が溜まっていそうな斜面で遊ぶことにしましょう。

雪質はとても軽くて良い感じでバフバフ。
スピードが出て最高です。

登り返して、もう一本。

お帰り斜面もロングにバフバフ。

さて、お帰りの沢でアトラクションを楽しんでいきましょうかね~
と、いつもの感じで進んで行きます。
でも、普通に行ってもつまらない。
我々の他には誰も入山していないので、ノートレース。
刺激を求めて、より際どいルートを選択する隊長。

ユーフレ谷ばりに脆く雪が乗ってるだけのポイントを通過。
しかし、流石に攻めすぎたみたいです。
雪まみれの隊長。
これを目撃したあと滑落の恐怖に怯えながら、私も同じルートを進まねばならぬのですよ。
難易度を上げすぎですよ。
こわいよう。。

いつもとは違ったピリリとしたルート取りで、スリルとサスペンスを体験。
アドベンチャー要素があるから、BCは楽しくて止められないのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿