2021年12月25日土曜日

尻別岳南斜面パウダースキー

本日は尻別岳。
予報を見てると、何となく晴れてくれそう。
チョットだけ期待を込めて入山。

そして第二の漢、イマムーさんが始動。

メジャー斜面なのに、誰もいないですよ。
我々の貸し切り状態。
あれぇ、皆さん何処へ行ったのでしょう?
とても静かです。
争う必要も無いので、ゆっくりと順番にご馳走斜面をいただいていきましょうかねぇ。

一本目は、薄っすら曇った状態でメイン斜面を滑走。
気温が低く、安定している非常に良い雪。
黙っていると寒い!
休憩はせず、すぐに登り返してカラダを温めます。

二本目は東向きのウネウネ斜面。

メイン斜面を見上げると、晴れそうな雰囲気に。

まだ本調子ではない、いまむーさん。
会心の一本を決めるべく、もう一度登り返します。
最初は、「お手柔らかに。」とか言っていたのに、いつもの様に鼻息荒くガシガシ登って行きます。

ドロップポイントに戻ると、劇的に晴れてきた!
やりました!
この時点で、もう優勝ですね!
斜面もバッチリ見えます。
このチャンスを逃さずドローップ!

青空の下、最高の一本がキマりました!

もうワタシは満足。
ランチを取って下山かなぁ、って気分です。
私 「さて、下りますか。」
いまむー 「そうですね、あの斜面を一本滑ってから下りましょう。」
私「・・・」

もう、いつもの貪欲にパウダーを貪るモンスターに戻っておりました。。
登り返して、もう一本ウネウネ斜面を滑って下山。

2021-22シーズン、屈強なオッサン達と雪山ライフのスタートですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿