2021年12月5日日曜日

バフバフパウダー羊蹄山

昨夜から良い感じで雪が降った倶知安ニセコ方面。
自宅から羊蹄に向かう時は、R393を利用している。
峠を越え倶知安側にトンネルを抜けると、15cm以上道路に雪が積もっていた。 
こりゃ、当てましたかねぇ。ウキウキしながらクルマを走らせる。
午前中も雪予報で、午後から回復するっぽい。

ゆっくり8時くらいに入山。
先行者がいるので、トレースが付いていてラクチンだにゃー。
有難く使わせてもらいます。

トレースがあったお陰で予定よりも1時間くらい早く目的の沢に到着。
ラッセルありがとうsamo_ktさん。

早く着いたので穴を掘って晴れ待ちをしますが、何せワタクシせっかちな性格でして、一人でいると、じっと待ってられないのですよ。
やっぱり、いつものオッサン達が居ないとダメだなぁ。

周囲が一瞬明るくなり、太陽がチラ見えしたところでドロップ。
珍しく風の影響も受けず、上から下まで雪がバフバフの沢。
上部の視界はいまいち。
青空の下で滑れなかったのが悔やまれますなぁ。

とはいえ、オマケのツリーランも雪がバフバフ。
ここは滑ろうと思ったら結構長く滑走出来るので満足度高めです。
欲張って滑ると、最後は脚がパンパんになってしまいます。

まあ、今回みたいに視界が悪くても雪が良ければ、色々と楽しめるのもヨーテイの良い所。
本日もご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿