2019年6月9日日曜日

羊蹄山 大規模雪崩後の夏山喜茂別コース

さて、今週もスキーは一休みして体力維持に努めますかね。
天気が良さそうなんで羊蹄にしますか。
なんて、安易に選択したのが間違い。。

6:00喜茂別登山口から出発。
大規模雪崩後、夏の登山道がどうなっているか気になっていた。

雪崩によって飛ばされてきた倒木で埋め尽くされている。
しかし、善意の人によるものか、地元の自治体によるものか、踏み跡がついて薄っすら道が見える。
もしかして幻の原住民による生活道なのか?

3合目付近のアスレチックポイント。
ここも、帰る時には倒木が片付けられていて歩きやすくなっていた。

留産の沢。
まだ、滑れそう。

山頂に到着。
釜の中にはスキーヤーとボーダーがいる。

釜を滑っているライダーは@shirogeさん
気持ち良さそうすな。板を持って来れば良かった。。
(そんな体力は無いけどね。。)

外輪を1周して喜茂別山頂に戻ると、アバランチ族が夏の山開きの儀式を執り行っていた。

変態スキーヤーさんとアバランチ族とお別れしてワタシは下山。

のんびり下山していると、幻の部族アバランチ族の酋長と幹部たちが後ろから追い付いてきて、ヒャッハー!言いながら走り去っていった。
のんびり羊蹄のつもりが、変態スキーヤーと幻の部族との遭遇によってペースが狂わされてしまったわい。
下山したらヒイヒイもんの疲労感。

それにしても、喜茂別コースは人が少なくて良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿