2019年5月26日日曜日

北大雪 平山 残雪スキー

すっかり雪も解け、今回は駐車場からスタート。
この時点で気温は22℃。
どうせ、すぐに雪を踏めるだろうからと思い、スキー靴のまま登山道を進む。

骨組みだけの橋を渡ります。
スキー靴では滑りそう。

滝を過ぎたあたりから雪が繋がってきたので、シールで進む。

2つ目の滝の上からは、雪がタップリ残っている。

2時間でドロップポイント。
14~15℃くらい。
涼しくて気持ち良い。
少ない労力でロングメロー斜面を滑ることが出来る。
ここの残雪を滑るだけなら楽ちん、お手軽な山ですな。

今日は藪を漕いで進む気分では無い。
気持ち良く、かっ飛ばしたいのでピョーっと滑っちゃいます。


駐車場に戻ると27℃。
下界は真夏日でした。
山の上は涼しくて良いね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿