2019年6月23日日曜日

大雪山高原温泉 高原沼壁リベンジ

金曜日の夜に食べた、某スーパーの弁当であたってしまった。
土曜日はゲロゲロ状態。
全然、力が入らない。。

天気予報を見ると、日曜日は予定より早く天気が回復しそうだ。
貴重な休みを潰したくない。
けど、体調が戻るかどうか自信がない。
目覚ましはセットせず、自然に目が覚めたらスキーに行こうと決めて就寝。

すると、山へ行きたい気持ちが勝ったのか、AM4時に目が覚めた。
まだ、力が入らないけど出発。
最初は銀泉台から東岳と思ってたけど、今日の体調では東岳まで行けない気がする。。
標高差が少ないし、先週のリベンジもあるので、再度高原沼壁へ行くことにした。

超スローペースで登山道を進む。
ヤンベタップ渡り。
立派な丸太橋が架かっていた。
これならチキン野郎のオレでも安心して渡れますわ。
もう、緑のオジサンに突き落とされる心配無いずらよ~

一週間で融雪が進み、残雪が消えてしまった為、森をショートカット出来ない。
仕方なく登山道を真面に進む。
思っていた以上に遠回りで疲れます。
ここに来てしまったことを少し後悔し始める。。

沼めぐりをしながら高原沼へ。

ヒイヒイ言いながら沼壁に到着。
後ろから来た若者が簡単に追い越していく。

ゆっくり休憩してから、先週のリベンジ。
今度はコケない様にドロップしますよ。


今日は人も少なくて静かでした。
穏やかな気持ちで滑ったので、コケることも無く完走できたのよ。
帰り道もヒイヒイ。
いつも以上に疲れた。。

0 件のコメント:

コメントを投稿