2019年6月15日土曜日

大雪山高原沼ポンドスキム&沼壁クラッシュ

高原温泉道路が開通したので恒例の高原沼壁へ
例年より雪が少ない気がするけどね。
それでもタップリの残雪があるんだよね。

今日は愉快なオッサンも一緒ですよ。
登山道では、暑いだの、板に枝が引っ掛かるだの不平不満だらけだったのが、
登山道を外れ、ルートファインディングモードになるとスイッチが入るようで急にペースが上がるのです。

藪があると突破したくなる性分のようで、板のままガシガシ藪漕ぎして進みます。

沼壁には知り合いの若者が集合していた。
我々オジサン達は融和ムードで近づき、姑息な手段でトレースを利用させていただく。
オッサンの体力と若者の体力の差は埋まりませんからね~

崖を物色する崖くん。

ドロップの準備を始める若者たち。
撮影側に回り、先に滑って貰って斜面の状態を確認するのだ。
何故ならそれは、私が姑息なオッサンだから。

しかし、ギャラリーがいると調子に乗ってしまう悪いクセが。。
ぶっ飛ばしすぎてクラ~~ッシュ!
いつまでたっても学習できないオッサンなのです私。


クラッシュして折れてしまった板↓
なかなかエェ~かんじのロッカーになったんでないかい。
プラス思考でポンドスキムを楽しみます。

たっぷり遊んで楽しんだ後は下山して高原温泉へ。

遊んだ後の温泉は格別ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿