2019年5月18日土曜日

残雪スキー 狩場山でギョウジャジンギ

隊長から招集がかかった。
山頂ジンギの儀式を執り行うと。

そういえば、今シーズンはギョウジャジンギにありつけていない。
道産子のソウルフード、ジンギスカンとギョウジャニンニクの組み合わせは最高だ。

二週間でかなり融雪が進み、入山ポイントの600m手前までクルマで入れた。
のんびりと12時ころスタート。
森の中に入ってから雪はほぼ繋がっており、大した藪漕ぎもなくスムーズに進めた。

そして、本日のメイン!
食材の採集だ。

ネギの為ならどんな苦労も惜しまないオジサン。
泥だらけになりながらも収穫を止めない。
欲望に負け憑りつかれた姿がこれだ。

タップリ収穫出来たので、山頂を目指しますよ。
鬼の直登でね。。

散々、ネギ収穫の為に寄り道しながら歩いてきたのに、目的を達すると最短距離で山頂ジンギ会場を目指すオジサンたち。。
早く食いてぇ~

てなことで、山頂にてジンギ会場をセッティング。

山頂ジンギの儀式を始めます。
北海道に生まれて良かった~と、思う至福のひととき。

満腹満腹で完食~
山の幸に感謝!

デザート的に残雪のビック斜面。
夕日を浴びながらクルージング。


今日もステキな一日でしたねぇ。

道路にはオイルがたくさん落ちているので、油汚れ注意ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿