2018年6月3日日曜日

狩場山 6月の残雪スキー

遅ればせながら狩場山へ行ってきました。
先週は賑わっていた様ですが、今日は全然少ない。
私の他にもう一台クルマが停まっていただけ。

林道を少し歩いて入口を探します。
幾つかの入口をやり過ごして奥へ進む。
緑のオジサンに教えてもらった入口は、雪が崩壊して雪解け水が勢いよく流れていた。
チョットばかり無理っぽいし突破する勇気も無い。

もう少し奥に進んだ所から山へ入る事にする。
ここからなら行けそうな気がする。。
時期が時期なだけに、藪漕ぎを覚悟して入山しました。
しかし、ここから沢の奥までずっと雪が繋がっていた。
ラッキー!

途中、雪が切れているポイントも10mくらいの藪漕ぎだけで済んだ↓

藪漕ぎポイントを過ぎると、山頂まで雪が繋がっている。

景色を楽しみながら登る。
雪はタップリ残っている。

貸し切りの山頂でまったり休憩。
幸せだ~

くつろいだ後はビック斜面へドロップ。
縦溝が入ったガタガタ斜面を滑ります。
スピードを出そうものなら、ぶっ飛んでしまいそうだ。

時期が遅かったので、もっと融雪が進んでいると思っていました。
でも、予想外に雪が残っていましたね。
噂には聞いていたけど、恐るべし豪雪地帯。。

0 件のコメント:

コメントを投稿