2018年6月17日日曜日

大雪高原沼雪壁 残雪スキー

先週、開通した大雪高原温泉から高原沼雪壁を目指します。

ヤンベタップ渡り
橋は昨シーズンよりも更に傾いていた。
でも、逆にこの方が渡りやすかったりして。

前回訪れた時とはルートを変えて、高原沼方面を目指す。
登山道から外れて残雪を辿りながら進むが、少し進むと雪が途切れる。
進退窮まるかと思いきや、鹿さんの足跡を辿ると沢に向かう獣道に助けられ、数メートルの藪漕ぎで先へ進むことが出来た。
獣道を進むと、ヘブンチックな癒しの水場に出る。
ここで小休憩。

この先からは、雪壁まで残雪が繋がっていた。
今回は、あそこの壁を滑るぜよ。

登山者は沢山入っていたが、滑走目的の人は見かけなかった。

この時期ならでは。
白い雪と緑の森。
眺め良し!

そして、高原沼へ向かってドロップ。

この時期の高原沼は、雪の繋がっているルートを選びながら進むのが面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿