2018年3月10日土曜日

余市岳最深部~アポロ 夕焼けライド

晴れの余市岳に登るのは久しぶりだ。

ブルー、ブルー、テムレスブルーの青空。
テムレスおじさんと羊蹄山。

山の大半は前日の暖気の影響でガリガリ。
それでも溜まっている所には、雪が溜まっているのよね。

粉レーダーをフル回転させて極上雪を探し当てる。恐るべき能力のアラマン↓

余市岳の最深部をこれでもか!ってくらい滑り倒した。
ロケーションが素晴らしい。

調子に乗ってスイッチで滑走していたら、穴が突然現れる。
ギリギリ回避したが板が外れてしまう。。
キチンと人の忠告を聞かないから、こうなるのよ。

落ちそうになった穴を現場検証される。
どうやら、外れた板は主人の代わりに華麗なエアを決めてたらしい。

気を取り直して、アポロへ移動。
今日は天気も良いし、どこまででも歩いて行ける。

さて、何処を滑りましょうか。テムレスおじさん達が色々悩みながら斜面を読む。

程良く陽が傾いてきて絶好の夕焼けライドタイム。

カチカチ山を覚悟していたけど、結局パウダーしか喰えなかったわ!
腹いっぱい。ゲフゥ~

0 件のコメント:

コメントを投稿