2018年3月21日水曜日

大雪山上川岳&桂月岳 オーバー100km/hパウダースキー直線番長

快晴!ピーカン!
この上なく絶好のコンディション。
こんな日は滅多にありません。

自然は雄大で、人間はちっぽけだ。
カムイミンタラの圧倒的な景色に言葉も出ない。
凌雲経由で上川岳へ

滑走前にどのラインを攻めようか迷ったが、
滑りだした途端、あまりの気持ち良さに頭の中で全てが解放されてしまった。
本能的にチョッカル、チョッカル~。
アクションカム用のアプリでGPSデータからスピードメーターを合成してみました。
確認すると、MAX115.4km/h出てました。
後から聞いた話で、黒岳から眺めていた外人さんが「クレイジー!」と叫んでいたそうだ。

超大な斜面にデカいスプレーを上げて滑走するケンさん。
真ん中の一本線がワタシのチョッカリライン。

テレでデカいラインを刻むアラマン。
なまらカッコえぇっす!
全てのシーンが画になる素晴らしい斜面とコンディション。

そして、登り返して二本目はピリリとエクストリームな急斜面。
なかなか高度感のある狭い場所なので、滑走準備するのも緊張します。

漢アラマンがドロップ。
谷底に吸い込まれてゆく。
この落ちてゆく感覚がたまらない。
滑り出しにチェックを入れて安全確認してからドロップ。

もし雪崩れたら逃げ場が無い危険な場所なのよねココ。
戻るのにもエクストリームな場所なので、滑るには相当な覚悟が必要ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿