2017年4月30日日曜日

春の東斜里岳 南東斜面スキー滑走

道東トリップ二日目は東斜里岳

実は二年前に計画していたのだが、
出発前日に踵を骨折して一度断念していました。
やっと念願叶って、南東側の斜面を落とします。

夜明け前に出発。
広尾根を歩いている途中で日の出。
快晴、弱風のベストコンディション。
山頂直下の核心部。
なかなか険しいが、左から巻いてイケた。

山頂から斜里岳を望む。
東斜面も面白そうですな。

南斜里岳。
こちらはエクストリーミーでオモローな感じですね。

向かい側の尾根にも遊べそうな斜面が色々ありますよ。
このエリアは、またじっくりと味わう必要がありそうです。

海別岳。
メロローでデカイ斜面が魅力的。

景色を楽しんだ後は、程よい高度感のある斜面へドロップ!

上部はストレス系。
下部はノーストレスでカッ飛び系。
変化のある雪質を楽しめた。

標高差450mの気持ち良い斜面。

帰りは、パンケニワナイ沢からトラバース
苦労せず尾根に戻ることができました。
何かと収穫が多かったですね、また再訪したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿