2017年4月2日日曜日

東狩場山南斜面 春のジンギツアー

待ちに待った狩場山ツアー。
麓では融雪も進み、狩場ネギも顔を出しています。
名人が新鮮なネギを収穫。
本日の昼食ジンギに投入してくれるんですって!
ウキウキしながら入山。
東狩場山へと続く尾根伝いに歩みを進める。
緩くて長~い道程だ。
6.5kmほど歩いた所でトラブル発生。
またもやマーカーのビンディングが破損。
バロンってこんなに弱い金具だったんすかね。。
前回と同じヒンジ部分の金属プレートが破断。
前後にグラグラ動いてしまいます。
応急処置でビンディングが動かないようにヒモで固定して、
何とか歩行可能にしてもらった。
アラマンと、いまむに感謝!
一人だったら途方に暮れていたところだった。

予定を変更して東狩場山で昼食。
新鮮なネギを投入して山頂ジンギです。
諦めずにここまで登れて良かった~
昼食を食べ終わる頃には、ガスも晴れてきた。

今度は滑走モードにセッティングし直して固定
人の知恵って素晴らしい!
これで、滑って帰ることが出来ます。

東狩場山の南斜面も気持ち良かった。
標高差400m、立派なビック斜面である。

狩場山はガスの中。また次の機会までお預けである。
そして帰り道も超ロング!
どこまでも続く直線道路。。
全行程22kmオーバー
この距離歩いて下山なんて想像したくもない。。
応急処置が出来なかったら、トラブルも笑い話では済まなくなる。

千走温泉まで下りてクルマまで徒歩。
二人の知恵のお陰で、トラブルに見舞われながらも楽しむことが出来ました。
感謝、感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿