2017年1月8日日曜日

ピーカン当麻岳南斜面でヒャッホウ 

運行開始時間に合わせて旭岳ロープウェイへ。
パウダージャンキーでごった返しております。
色々な国の言葉も飛び交って賑やかです。
AM9:00から営業開始、20分間隔の運行予定ですが
融通を利かせて9時前から運行を開始してくれる何とも有難いサービス付き。
我々は第2便に乗りましたが、20分も待たずに乗車できました。

雲一つない青空の中、当麻岳を目指します。
このエリアには、今のところ我々しか居ない。
振り返ると旭岳。
すんばらしぃ絶景じゃ。
この時期に来れるなんて幸せ!
広くて気持ち良い斜面。
いまむ~さんから「ヒャッホゥ!」頂きました!
ノーストレス!
いつまでも雄叫びが響き渡る。

それぞれが個性を出したラインを刻みます。

登り返してもう一本。
最高ですばい!

午後を過ぎてから、我々のトレースを辿って来たのか、
それとも、いまむ~の大雪山に響き渡る「ヒャッホウ」に誘われて来たのか、
外人さんが物凄いペースでこちらへ進んでくる。
この時間に来て遊んでいくなんて我々とは感覚が違う様です。
陽も傾いてきたので私達は先に帰りますよ。

一日中、穏やかで快晴だった。
貴重な一日をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿