2017年1月28日土曜日

毛無峠道路脇クリフ~小樽天狗山東ハゲ斜面

今日は何処へ行っても暴風予報。
前日は下界では雨が降り、大荒れの天気なのだ。
しかし、私はずっと見ていたのだよ。
毛無峠の積雪観測値が1日で40cm以上増えた事を。ふふっ。

って事で、毛無峠脇のクリフを久しぶりに偵察してきました。
短いけど刺激的な斜度ですよ。
やや重い雪だが、森の中は穏やかで雪はたっぷり溜まっている。

但し、肝心のクリフは藪が煩い感じなので、
前回のラインでは落とせなかった。
もしかして、藪ちゃんも成長した?


時間が余ったので、クルマで移動して小樽天狗山東ハゲ斜面へ

駐車スペースからは住宅街を少し歩かなければならないので少し恥ずかしいのよ。。
イヌに吠えられたり、雪かきしてるおばあちゃんに挨拶したりしてから森の中へ進むのだ。

住宅街から200m程林の中へ入ると、動物の死骸があった。
骨だけになっているが、やや大きい。
ん~、この辺って鹿なんかいたっけ?

てくてく登って、1時間ちょいでドロップポイントへ到着
想像していたよりデコボコして地形は良くない。
MAXスピードでは落とせませんねぇ~

それよりも驚いたのが、
滑ってる途中で鹿が横切ってきたこと!
小樽のこんな人里近いところにいるとは驚き。

空き時間が2時間あれば、遊んで帰ってくることが可能。
エクストリーム出社も可能だ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿