2024年1月4日木曜日

2024.1.4 富良野岳南斜面 The Day

快晴の凌雲閣から富良野岳を望む。
今日は良い日になりそうだ。
外気温はー12℃。
無風で穏やかだけど、日陰だと冷えて寒い。

ここも例年になく積雪が少ないですね。
まだポヤポヤ藪が出ている。

毎度、同じことを言っているけど、とにかく景色が素晴らしい。
シャッターを切るだけでステキな写真が撮れます。

稜線まで出ると、ようやくお日様の光を浴びる事が出来る。

この先の稜線はいつもの様にガリガリ。
シートラで進みますよ。
絶景ハイクでウキウキ。

富良野岳の裏側は、面ツル。
やりましたね。
たっぷりと雪が溜まっております。
思わず、ヨダレが。。

先にまんぞうさんが滑走。
無線で状況を教えてもらう。
南向きですが気温が低い為、雪が腐らないで保存されている。

龍の背に向かってドロップ。
均一な雪面でノーストレス滑走。
程良い足裏感覚と浮遊感がたまらん。
何もかもが最高のコンディションでした。

滑走後はコーフンして、語彙力が喪失。
自分でも何を言っているか分かりません。
ほんと、ヤバいっす。
久々に当てちゃいましたね。
最高の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿