2024年1月21日日曜日

2024.1.21やはり豪雪地帯は雪が多かった

 出発してからも行き先を変更する万蔵さん。
高曇りから昼頃には雪雲が入り込む予報だったので、適当に低山の調査に向かう予定でした。
ところが、クルマで走りながら山を眺めていると以外と視界が良い。
風も弱そう。
目的の山を変更して、豪雪地帯の某所へ向かう。
除雪終点の雪は例年よりも多いようだ。

目的の斜面も藪が埋まってイイ感じだ。

ドローンパイロットとなったイマムーさん。
万蔵さんと斜面のチェックと画角のチェックを行う。

滑り込む斜面は雪崩の巣。
入念に確認を行い、安全なラインで落とす。

長くメローな斜面に大満足。
雪は風の影響を受けておらずバフバフ。

滑った後は、帰るために登り返します。

メローな斜面も、登り返す時に滑った斜面を見返すと、実は急斜面だったりします。
深雪による雪の抵抗などで感覚がマヒしちゃうのですね。

イマム氏に撮影して頂いた、ドローン画像を交えながら本日の滑走を編集してみました。

1本目は、雪崩の大沢をメローにロングライド。
2本目は、尾根斜面をメローに流す。途中ノーズバター360を入れてみました。
Candideskis AK121のおかげですね、綺麗に決めやすかったです。
3本目は、デザート斜面でフィニッシュに倒木アイテムで軽く遊ぶ感じで。

本日は、予定を変更して大正解。
終始無風から弱風のコンディションでドパウ、大満足の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿