2023年4月29日土曜日

2023.4.29羊蹄山喜茂別

高曇りから午後には雨予報。
パッと晴れる感じではない。
こんな時でも、私の欲求を満たしてくれるのがヨーテイさん。

本日のモノ好きさんは私を含め3組。

林道上部の沢から雪が繋がっているので、シール装着。

のんびり4時間かけてボッコ。
1500mから上部はガスー。

デラがけして視界が有る所まで降りて、七号の沢中間部から落とします。

尾根にシフトしてザラメヒャッホウ!

800m付近まで気持ち良く滑れた。
ここでヤマランチをして、残雪終点まで適当にツリーラン。

下山して振り向くと山頂のガスが抜けてました。
せっかちなワタシは、独りで爆風の山頂では2時間も待てませんよー

融雪は進んでいますが、ハイシーズンの降雪量が多かった分、ココは昨年並みに雪が持ち堪えているほうでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿