2022年3月26日土曜日

岩内岳~幌別 海に向かってメロー斜面をクルージング

 風が強いし、暖かいし、当然、雪も降っていないし、夕方から雨だし。
そんな日に気持ち良く滑るには、メロー斜面をクルージングでしょ。

スキー場から入山。
すっかり春の陽気です。
気温が高くて暑い。
強風予報でも、風が吹いているお陰で逆に快適だったりする。

振り返ると、海が見えて良い眺め。

900mを越えると、カチンコチンの雪に。
チョットでも油断すると滑落します。
周囲では、おぞましいオッサンの悲鳴が響き渡っておりました。

核心部を突破すると、そこには絶景が広がっていた。

どこまでも続く真っ白な丘陵地形。
距離感覚がマヒしてしまいますね。
遥か向こうの山なのに、簡単に歩いて行けるような気分になってしまいます。

広くてメローな斜面を見つけ、ドロップ。
海に向かって滑り込む感覚はたまらんすな。

天候が崩れる前の高曇り。
薄日が差す中、気持ち良くクルージングできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿