2022年3月6日日曜日

両古美山 南東ボウルBCスキー

 天候が微妙な時にミラクル晴れスポットにハマる両古美山へ。
風が収まってから新たな降雪もあり、当たりの予感。

既に春の雰囲気。日射が強くて暑い!
もうガマン出来ず途中から半袖で歩きました。
目的の斜面は南東向き。
天気が良いのは嬉しいけど、この様子だと急がないと雪が腐っちゃう。
急いで準備してドロップ。

ややクリーミー。広くて気持ち良い斜面でした。

登り返して、裏側の北西斜面へ向かいます。
鬼の直登でワタシを苦しめるオジサン。

こちらは、フカフカな雪。
メローで気持ち良い疎林。標高差200mほど。

更に登り返して、お帰りにもう一本疎林を滑走。
こちらは、日射の影響でモナカっぽい雪。
でも、気にしないでピョーっと滑っちゃうのだ。

このエリアは一日中、我々だけの貸し切り。
静かな山での、のんびり山スキーは最高ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿