2020年7月19日日曜日

大雪山 クチャンベツから沼の原と五色岳 お花畑をヘブンハイク

数年ぶりにクチャンベツの林道が開通したとの情報を聞きつけ、以前から行きたかった沼の原へ。
オフロードバイクを走らせ、ピョーっと林道を走り抜け、駐車場の一番良い場所に駐車。

穴場だと思っていたら、人気スポットだったのね。
駐車場は、クルマで満杯です。。

笹が払われていてとても歩きやすい。

1時間程で、沼の原へ。
ここからヘブンチックなハイキングの始まりです。

木道が整備されていて、良いペースで進む事が出来ます。
トムラウシ山をずっと眺めながら歩くので、楽しくてたまらない。

五色ケ原までの道のりも、お花が沢山咲いていてメルヘンチック。

進むたびに綺麗な花と景色が現れ、つい立ち止まってしまう。



3時間20分で五色岳に到着。

忠別岳もこちらから眺めるとカッコ良い。

化雲岳は、この次来た時に繋ごうかねぇ。

ヘブンチックでメルヘンチックなルートでした。
久しぶりに帰りたくない気分になっちゃいましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿