2020年3月22日日曜日

上川岳 ゲレパウ系のスピードパウダービック斜面

道北トリップ2日目。
天候が回復したのでビック斜面を目指す。

ワタシは苦手なカチカチの片斜面。
アタマのネジが緩んだオジサン達はガシガシ進んで行く。
滑落したらどうしよう。。怖いよう。。
ドキドキしながらトラバース。
デカいエリアなので遠近感が麻痺してしまう。
何でもないように見えても、近づくとメチャクチャ急で危ない個所が多いのだ。

スイッチが入ったテレ村さん。
画になります。

そして、おもむろに直登を始める緑のオジサン。
このオジサン、粉レーダーの感度ハンパねぇ~っす!

三人だけの貸し切り。
思い思いのラインでドロップ。
全く凹凸が無い面ツル斜面に、程よく雪が被っている。
まるで、ゲレパウの様でした。

今日はスピード系。
デカくターンを刻むのが気持ち良い。

ゲフゥ。
ごちそうさまでした。

標高を下げると、ストップ雪。

油断すると、雪とお戯れになります。

すっかり春ですが、まだ諦めずに楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿